金融業界で働く会社員のブログ

金融業界で働くサラリーマンのブログです。お金に関することを主に、記事にしていきます。

就活生の為の就職先選定までの方法

みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 コロナの影響もありますが、少し緩和ムードになりつつありますね。 勤め先の会社も来月頃から少しづつ平常に戻していく予定とのことですので、 良かったです。 本日は就職活動について体験談を交えて記事にしていき…

外出自粛中だからこそ 初の大型4Kテレビ購入

みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 みなさん、外出自粛中いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が各地で解除されており、 首都圏でも解除検討段階になっておりますね。 しかしながら、緊急事態宣言が解除されても、当面の間は元の生活に戻れない …

リフォームも対象? 住宅ローン減税を使用してお得にリフォーム

みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 みなさん、マイホームを購入するとき、「住宅ローン減税」という制度がありますが、 自宅のリフォームをするときも同様な制度があるのはご存じでしたか? マイホーム購入時はこの制度を利用する場合や販売店から紹…

貯金プラスαの投資 不測の事態に備える必要性

みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 現在日本でもコロナの影響でまだ自粛生活をしている人がおおいのではないでしょうか? コロナがここまで我々の生活を変えてしまうなんて、去年の今頃に 予測できている人はいないですよね。 現在そんな状況ですから…

初めての車購入 賢い車の購入方法

みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 コロナの影響もあって、 「あまり人が多くいるところは行きたくないな」や、 「電車に乗って出かけたくない」 と思われている方も多いのではないでしょうか? このようなコロナの影響もあり通勤用の車の購入を考え…

新社会人・若手社員の 失敗しない仕事のモチベーションアップ術について

みなさん、こんにわ。 現在、コロナウイルスの影響で新社会人の方は未だに出社できていなかったり、 満足いく研修をうけていなかったりして、不満や不安があるのではないでしょうか? 最初のうちは緊張もしますし、慣れない環境で気分も体調も悪くなりがちで…

年収よりも超重要な【可処分所得】とは?

みなさん、【可処分所得】ということばは聞いたことがありますか? 社会人になると、大勢の方は「年収が〇〇万円になった!」や、 学生のときは「この企業では年収どれくらいもらえるのか?」 といったように、年収にはとても拘るのですが、 ほとんどの方は…

継続的に必ず貯まる おすすめ貯金術

みなさん、貯金は毎月しっかりできておりますか? 毎月決まった金額をしっかりできている人もいるとは思いますが、 「まったく貯金ができない」 「カードの引き落としが多く貯金に回せない」 「少しはできているけど、思ったより貯まらない」 と言ったお悩み…